外野手に欠かせない○○○○能力を鍛える

こんにちは☆

フウカです!!

 

今回は、

ソフトボールに必要不可欠な

ある能力について解説し、

 

その能力を鍛える方法

を紹介していきます!

 

f:id:softballgrowth:20201124160342j:image

 

この記事を読み、実戦すると

外野の守備はもちろん

バッティング

のスキルも同時に上がります。

 

また、視野が広がり

判断ミスが圧倒的に減ります。

 

 

逆に

この記事を読まなかったら

 

もっと出来るはずの

あなたが持つ能力を発揮

出来ないまま、

 

ずっと同じレベルの

ミスを繰り返したまま

 

現役引退になってしまいます。

 

自分が持つ力を

存分に発揮したい方のみ

ここから先を読んでください!

 

f:id:softballgrowth:20201124161356j:image

 

ある能力というのは

ズバリ!!!

 

空間認識能力

というものです。

 

f:id:softballgrowth:20201124162619j:image

 

頭の中にハテナが浮かんだと

思います。

 

あまり聞かない言葉ですよね。

 

簡単に解説すると

 

物の「位置」「方向」「感覚」

などを素早く正確に把握する

能力の事を言います。

 

この能力は

スポーツをする上で、

 

いわゆる

上手下手を左右する

とても大切な能力です。

 

外野手では特に

・フライの落下地点

・ゴロのスピード

・送球のバウンドさせる位置

 

など挙げていくとキリが無い程

沢山の空間認識能力

が使われています。

 

f:id:softballgrowth:20201124162801p:image

 

とても大切なのに、あまり

知られていないんですよね。

 

しかも!

鍛える事でどんどん身につく

能力なんです。

 

という訳で今回は

家でできるトレーニング方法

を紹介していきます。

 

用意するのはペットボトルです

 

①ペットボトルを1本立てます

 

②立てたペットボトルから数m

離れます

 

③目隠しをします

 

④何も見えない状態で

ペットボトルを

取りにいきましょう!!

 

一発で取れたら成功です!

 

他にも、お手玉他の球技

をすることもおすすめです!

 

空間認識能力を高めて

あなただけの

誰にも負けない武器

を手に入れましょう!!!