一歩目を制するものは、球際を制する!?

こんにちは!!

フウカです

 

外野手は一歩目

めちゃくちゃ肝心です!!

 

今回は

めちゃくちゃ肝心な一歩目

速くなるトレーニン

を紹介していきます!

 

f:id:softballgrowth:20201124202803j:image

 

 

この記事を読むと

一歩目誰にも負けない武器

になります。

 

 

あなたは

 

外野のスペシャリスト

として

 

自分に誇れる守備

 

を手に入れられます!

 

 

一歩目を完璧に切れる外野手

がいるあなたのチームは

最強です。

 

f:id:softballgrowth:20201124205057j:image

 

 

逆に

この記事を見逃すと

 

あと一歩で届いたボールを

落とします。

 

あと一歩で掴んだ勝利を

落とします。

 

 

その一瞬を後悔しないために

是非!!

この記事を読んで頂きたいです。

 

f:id:softballgrowth:20201124205819j:image

 

早速トレーニングを紹介します!!

 

投げ手受け手の2人組

になります。

 

①5mほど感覚を空け、投げ手

に対し受け手は背を向けます。

 

投げ手が「はい!」と言ったら

受け手は素早く反転して

向かい合います。

 

※この時投げ手は左右上下の

どこかに指を差します。

f:id:softballgrowth:20201124211523j:image

 

受け手は反転した瞬間

腕が伸びてる方向にダッシュ

します。

f:id:softballgrowth:20201124212130j:image

 

投げ手は指を差した方向に

捕れるか捕れないかの際どい

フライを投げてあげます。

 

この練習を繰り返しましょう。

 

とにかく一歩目をきる瞬間

集中してください!!

 

 

守備は量をこなす事で

自分なりの感覚を見つける

事ができます。

 

正しい努力でどんどん

上達していきます!!

 

このトレーニングで

「外野の守備が

私の武器です!

 

と自信を持って言えるよう

コツコツ積み重ねましょう!!

 

是非実戦してみて下さい!!